(WATER)Blaster M2019

f:id:hynm_moriyama:20170806234635j:image

この秋公開の伝説的SF映画の続編"BLADERUNNER2049"。

 

高校生時代のわたしにP.K.ディックと不条理SFの扉を開けてくれた大切な映画ですがまさか二作めを観れる時がくるとは。

f:id:hynm_moriyama:20170807001651j:image 

今からSWのepi.8と合わせて今年後半は青春時代が戻ってくるかのような期待をしています。

https://www.instagram.com/p/BXcFiLTlL5B/

水鉄砲🔫#bladerunner #blaster

公開に間に合わせようと購入したスピナーのプラモデルも完成、いつもの2週にいっぺんペースのファルコン作り一本になったところでこんなものを教えて貰いました。

 

水鉄砲なので駄菓子屋さんの軒先にあるかのよなチープさ。ボリューム感、ディテールはブラスターのそれとシャレが効いてます⭐️

 

飛騨高山の留之助ブラスターはその完成度の高さで次回作のプロップとして正式採用、劇中にも登場するらしいですがあまりにおもちゃとしては高価すぎでわたしには高嶺の花。

(こちらも新作公開にあわせてリリースが決まってますが)

 

 

もう一人のブラスター研究第一人者、高木亮介氏の手によるこの水鉄砲もまた、美しいフォルムなんですー😍
 

f:id:hynm_moriyama:20170806234826j:image

ポチった時はエアブラシもあるし、プロップ同様に塗ってもいいかと思ってましたが実物届いてスモーククリアのおもちゃっぽさ、腰が砕ける水鉄砲ならではの軽さに惚れてしまい、このままでいいかーとなりました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170806234842j:image