Build The Millennium Falcon issue82,83

f:id:hynm_moriyama:20170816231128j:image

次回デリバリーも今週末というところで宿題消化。引き続きマンディブル工作で左舷側。

 

下面の工作は終わっていたので上面のフレーム作成から。

f:id:hynm_moriyama:20170816231148j:image

プレートを取り付け外形完了で、前回完了していた下面ディテール作業にスウィッチ。

f:id:hynm_moriyama:20170816231203j:image

10数本のパイプ取り付け作業(^^)

ランナーから切ってデザインナイフで整え接着の繰り返し。いちばんプラモデル作ってる感を味わえる大好きなパート。

f:id:hynm_moriyama:20170816231217j:image

接着箇所との位置精度も高くピタリと合うのをいちいち喜ぶのは昭和のモデラーの性分デスネ^^;

 

続いて83号は上面に戻ってフレーム拡張…

f:id:hynm_moriyama:20170816231234j:image

からのプレート接着で外形完了、そのまま穴メカの作業へ。

f:id:hynm_moriyama:20170816231249j:image

上面の穴メカはそれぞれ個性もはっきりしていて見覚えあるディテールがたくさん。

小さな穴の中に沢山のパーツを詰め込みます(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170816231302j:image

こまごま押し込んだ結果、穴メカらしいごちゃごちゃ感が完成で、こちらをマンディブル上面に設置。

f:id:hynm_moriyama:20170816231317j:image

パイプ類がここにはまるので設置箇所と向きには要注意で取り付け完了。83号もミッションコンプリートです。

f:id:hynm_moriyama:20170816231330j:image

日中は普段仕事で使っているティファニーのボールペン・リフィルが無くなって池袋のイトーヤさんへ。

 

今までパーカーのクインクフロー(FINE0.8)を使ってましたがより細字で合うのがないか相談したところゲルインクではないけどパイロットの0.8に。国産の方が同じ数値でも細いんですってー。

 

複写伝票(筆圧強め・鋭さ優先)や熱感紙(ゲルインクは書き出しがかすれたり)に使うのでゲルインク必須ではなかった上にパーカーの半額に抑えられて満足!

やっぱりネットではなく店員さんに接客してもらうべきですねー。

https://www.instagram.com/p/BX25OmulV0Y/

雨の中、ほぼ抱っこ散歩^^;#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

雨なのでお散歩どころではなかったのですがインディにも付き合ってもらいました^^;