お願いUNIONWORKSさま

2008年復刻(と思われる)わたしのAIR MOWABB…
ミッドソールがファイロン製で加水分解しにくいということだったのですが、ご覧の通り、加水分解ではなく圧着の剥離が起きてしまいました汗
f:id:hynm_moriyama:20150730143552j:plain
 
 
ま、また接着すればいいんでしょ?と気軽に考えておりましたが、おなじみShoe-Gooなどで自分でやろうにもうまく付かないことが多いとスニーカーやさんからのアドバイス
 
Districtで革靴の修理を全般的にお願いしているユニオンワークスさんに相談してみたところ、スニーカーの再接着もやっていただけると。
※ユニオンワークス様から画像提供いただきました☆ありがとうございます!

f:id:hynm_moriyama:20150805143712j:plainf:id:hynm_moriyama:20150805143732j:plain

もともとの接着剤が残っているとちゃんと付かないらしく綺麗に剥がす作業から。

ただしトウに上がってくるアウトソールが中々くっつけづらいそうで、全部剥がさず作業を進めていただきました。

 

f:id:hynm_moriyama:20150805144019j:plain

 グラインダーで古い糊をおとして。

専用器具で圧着。…ここんところはさすがに"自分で"とはいかないところ。

頼もしいです!

f:id:hynm_moriyama:20150805144037j:plain

で、無事手元に届いて参りました。

先日買った2015年版はまだストックのまましまっておけそうです^^

AirMowabb…B&Y各店でもお取り扱いあるそうなので、この機会に^^

moriyama.blog.houyhnhnm.jp