Build The Millennium Falcon -Weathering 4

そのままの流れでコクピットチューブのウェザリング

f:id:hynm_moriyama:20181021094957j:image

前回の鮮やか過ぎた◾️みっつのマーキングは上からグレーを吹いてみることに。

下地でも上塗りでも大差ないことを発見😅

 

ちょっとした色ブレはむしろ大歓迎。

f:id:hynm_moriyama:20181021094938j:image

そのままダークグレーに黒を足したポストイット汚しをコクピットチューブ全体へ。

やり過ぎた感もあり数箇所薄め液で消したり…

f:id:hynm_moriyama:20181021094942j:image

まだ側面の資料をちゃんとリサーチしていないので上から見える部分だけ。

そのままドッキングリングとの間の三角部分も雨だれ汚しを。

f:id:hynm_moriyama:20181021094945j:image

まだ今回ウェザリングのあたりは機体色でうっすら落ち着かせたあとからサビ色ウェザリングと細かいウォッシングが必要。

f:id:hynm_moriyama:20181021095057j:image

コクピットチューブはアップで撮られた資料も多くファルコンの顔的部分。プロップ画像見ると筆でうっすらといろんな汚しの工程のあとが確認できる(あと、ドレメルのガリガリ傷)ので丁寧にちびちびやろうっと。

 

あとはコクピットの先端。

ここも顔ですよね。

f:id:hynm_moriyama:20181021095112j:image

資料↓見るとかなり盛大にドレメってるのわたしもそれにならって。 

f:id:hynm_moriyama:20181021095127j:image

やっぱりグレーのワントーンでのウェザリングでは物足りないなー

ANHファルコンに近づけるなら筆でもちゃんと汚してあげる必要有りです。