Build The Millennium Falcon -Weathering 3

f:id:hynm_moriyama:20181019153703j:image

前回弾痕汚しやり過ぎたフロント右舷のグレーマーキングをやり直し。

見るたび気になっちゃうから。

 

ピンポイントでそこだけマスキングしてニュートラルグレー(+フラットブラック)で塗り潰しました。

f:id:hynm_moriyama:20181019153719j:image

で、それだけだとくっきりはっきりなので、機体色のクレオスC311(FS36622)をうっすら吹いてならした後、黒く汚すのではなく…

f:id:hynm_moriyama:20181019153737j:image

ベースの機体色を筆で削れた感じを再現。

左がプロップ画像で右がディアゴの出来上がり。

まあまあ及第点。


f:id:hynm_moriyama:20181019153756j:image

f:id:hynm_moriyama:20181019153804j:image

また、見比べながら手を入れる必要あるかもですが、それもまた楽しみに。

 

次にデカールで処理してもいいかなと思っていたコクピットチューブの赤マーキング◾️みっつを。

f:id:hynm_moriyama:20181019153823j:image

このマーキングこそANHの3本脚ファルコンだけの特徴でぜひとも入れたいマーク。

最初の赤マーキング塗装のときに入れ忘れた(のか、その時はデカールでいいと思っていたのか)。

f:id:hynm_moriyama:20181019153842j:image

マスキングテープで大体の形に整えた上でプロップ画像見比べながらマスキングゾルでハゲチョロも見越して再現。


f:id:hynm_moriyama:20181019153911p:image

f:id:hynm_moriyama:20181019153903j:image

左がプロップ画像ですが位置、カタチと満足行く出来。

 

…ただ、前回調色して取っておいた赤を使用したはずなのに、どうも鮮やかな…

 

と思ったら、濁すためにいままではダークグレーをベースに吹いた上から赤マーキングしてたんでした😓

 

やり直すかなー?

細かいこと言わずこのまま機体色とかで濁してもランダムな感じで良いのかな?

 

と色々ハプニングが楽しいウェザリング塗装はまだまだ続きます(^^)