しばらくは空気椅子で

f:id:hynm_moriyama:20181018222839j:image

アンティークダイニングチェアセットの座面修理をお願いすることにしていましたがいよいよ今朝お預けしまして。

 

座面のない椅子はどっきり用グッズか拷問椅子かのよう。

 

出来上がってくるまでの数週間はダイニング使用できない生活です。

https://www.instagram.com/p/BpEq5fWHMWz/

ダイニングセット磨き#antiquefurniture

この機会にワックスかけるか!

とひとまずぜんぶ水拭きして誇りや汚れを取り除き。

 

掃除機かけたりして家事飽きたので日が暮れる前にそそくさとお散歩へ😅


f:id:hynm_moriyama:20181018232928j:image

f:id:hynm_moriyama:20181018232932j:image


久しぶりにサクラカフェまで行ってお茶して帰ってきました。

 

帰ってきてから夕飯までせっせとワックスかけ。テーブルの天板はやったことあるけどわたしの記憶では椅子までワックスかけたことなかった!ごめんなさい。

f:id:hynm_moriyama:20181018222930j:image

我が家で25年頑張ってるけどぴかぴかになりました。

 

古いものって手入れしてあげるとちゃんといい顔見せてくれるからイイですよね(^^)