SALES MASTER SUMMIT 2018

f:id:hynm_moriyama:20181015233455j:image

一年に一度ユナイテッドアローズを代表する販売員"セールス マスター"が一同に会してサミットを行います。

 

本社会議室に全業態54名のセールス マスターが集まり講義を聞き、その後ディスカッションですが今回のテーマはDistrictディレクターでもあり弊社顧問栗野さんによる"脱レジェンド"でした。

 

先だって長男からもわたしはレジェンドだと聞いて迂闊にもちょっと嬉しくなったばっかりでしたが、自分でレジェンドだと思ってしまったら成長も止まっちゃいますよというおはなし。

 

ネタばらしはしませんがその後も熱いディスカッションで有意義な会でした。

 

EC、ネットが好調で小売はどんどん縮小していくなんて流れはどこに行っても耳にしますが、例えば"大根を買いに行って馴染みの八百屋さんで旬の白菜も勧められ夕飯は美味しい鍋になりました"なんて嬉しい買い物や、"Aを買いに行ったのにもっと素敵なA'や、はたまたDやXに出会えてしまう"体験はお店でしか味わえないもの。

 

ますます販売員のコミュニケーション力と人としての魅力が問われる時代になったとも言えます。

 

で、(株)ユナイテッドアローズには現在、そして今後も洋服との出会いを通じてお客様を幸せにしたいと待っているセールス マスターと沢山の販売員が居ますよと実感できる素敵な会でした。

 

夕方から場所を東京タワーを見下ろす愛宕グリーンヒルズに場所を移して美味しい食事会でした。

 

https://www.instagram.com/p/Bo84v0EnO9Y/

セールスマスターの会

#xex愛宕グリーンヒルズ #unitedarrows


今回も有難い会、ありがとうございました!