そういえばRalph Lauren

f:id:hynm_moriyama:20181002000804j:image

オリーブのツイルボタンダウン…こないだふらっと立ち寄った表参道のサンタモニカで数千円だったので衝動買い。

 

色合い、ピーチフェイス調の質感、パッカリング具合と昔ながらのビッグシルエットなどなど…どストライク。

 

ここ2,3年アイクほか90年代に買ったアメリカモノのシャツしか着ていないのですが、身幅の広さ、腕の太さ、着丈の長さなど現行品では見当たらない(ビッグシルエットとして売ってるモノ以外では)感じが気に入っています。

f:id:hynm_moriyama:20181002000813j:image

90年代のわたしの買い物はアメリカほかインポートのブーム。直営もしくはジャパンのお店…ではなく本国で買ってハンドキャリーされたり、遡ってどこどこのファクトリーのものなんてのを選んで買っていました。

f:id:hynm_moriyama:20181002000821j:image

ラルフ・ローレンもそんなブランドの一つ。

わたしにとってはブルックスよりワークウェアやネイティブもの、カントリーなどなど、アメカジの魅力を全般的に教えてくれたブランドでした。

 

アイク・ベーハーもそのファクトリーってウリでしたし。

 

経年でみせる生地の表情やチェックや柄ものの色だしなどは、うらやましいほど素敵。

まだまだお世話になる事の多いブランドだなーとあらためて思いました。

古着ですけどね😅