TOYOSU #1935

f:id:hynm_moriyama:20150402151051j:plain

 長男はバイト、次男はとっとと友達と遊びに出掛けてしまい…。ワンコ同伴にやさしい豊洲へ午後からお出かけしました。

 ランチタイムギリギリにCAFE;HAUSにお邪魔してテラスでお昼。

f:id:hynm_moriyama:20150402160144j:plainf:id:hynm_moriyama:20150403000030j:plain

その後はららぽーとの中のお店を数軒のぞいて海側へお散歩でした。インディはお風呂でさえ苦手なので海の水がちょっとでも”ざぶんっ”と音を立てるだけでビクビク。おそるおそる覗き込んでおりました。

 

f:id:hynm_moriyama:20150403000637j:plain

ドッグランなどもありますが、ひとまず周囲を様子見。いろんなお友達にあいさつ。

https://instagram.com/p/09pifAx-6X/

 そのまま、電車に乗って帰るつもりでしたが、バイトに出かけている長男のお店が途中にあり、いちども行ったことが無いのでついでにと途中下車。

この機会に勤め先の店長さんやお世話になっている先輩方にもあいさつ。
笑顔で仕事している姿を見て頼もしく感じました。

https://instagram.com/p/09-mIHx--Y/

 


ちかくの千鳥ヶ淵-御濠わきの桜がライトアップされているというのでスゴイ大混雑の中を一駅分だっこして夜桜散歩。

”日本人は桜が好き”とは言いますが、季節を彩るある特定の植物の開花をネタにここまで幸せになれる国民性が素敵だな(海外の方もたくさんいらっしゃいましたが)と客観的に感じたり。

もちろんとっても綺麗でした。…が、そこに集う皆さんが例外なく笑顔でさらに素敵でした。

f:id:hynm_moriyama:20150402220543j:plainf:id:hynm_moriyama:20150402224414j:plain

 帰ってからは今日着ていたENROUTEのチャイナジャケットにベルクロを縫いつけ、先日お土産に頂いたPATCHをつけられる仕様に。

トグル(といっていいのやら(^^ゞ)を目印に(大体この高さでと)縫い始めましたが出来上がってビックリ。数え間違えて一段下に縫いつけてしまい、ちまちまほどく羽目に(´Д⊂ヽ 

Patchはほぼほぼ同じ大きさなので気分でMasterYodaにつけ替えることも可能。チャイナ要素に真逆のPatchカスタムというアメリカンな要素の組み合わせが個人的に気に入っております。