『60years with miffy』

f:id:hynm_moriyama:20150430005044j:plain

松屋銀座にて開催中のミッフィー展、前回あまりの混みように退散したので今日は朝の開店を目指して。できれば平日に行きたかったのですが終了の5/10までに行けるチャンスがほかに無く。

www.houyhnhnm.jp

5年前のGO-GOミッフィー展と同じ会場、同じスケールですが前回の製作過程へのフォーカスは少なめに、それぞれ著名アーティストさんが手がけたでっかいミッフィー像の数々(世界で60体つくられたそうです)が見どころを加えておりました。
”MIFFY ART PARADE”という企画で180cmの真っ白なミッフィーにオランダと日本2国で活躍するクリエイターさん60人がペイントや装飾を施したそうです( ^ω^)
展示は日本からの15体。どれも愛を感じます。
f:id:hynm_moriyama:20150430001613j:plain

www.miffy60-exhibition.jp

5年前には舞いあがって散在してしまったので今回は落ち着いて(^^ゞ
わたしはピンバッジ一個と目録に抑えました。
f:id:hynm_moriyama:20150430010748j:plain
今回もブックデザイナー祖父江慎氏によるもの。装丁の美しさなど保存版的内容です。個人的には前回のうさこちゃん絵本に倣ったデザインの方が本棚に一緒に飾れるので好きでしたが、綺麗な装丁のありがたみではこちらが上なのかな。
 
物販コーナーは相変わらずお会計にうねうねと列ができていてバーゲン会場のようなありさま。いずれにせよ5/10までです。おはやめに^^

https://instagram.com/p/2Cs9SIR-89/

#miffy #NijntjePluis #matsuyaginza

松屋銀座の外装までミッフィーになってましたよ