おみやげいただきました

f:id:hynm_moriyama:20140706222159j:plain
頻繁にアメリカ出張をされるお客様から、以前に"スターウォーズ・グッズの中古を売ってるお店があって、モリヤマさん好きそうなモノがたくさんありました…"なんてお話をしていたお客様が先日、ご来店され(残念ながらお会い出来なかった)こんなカップをいただきました(^^)
 
年代は記載通りだと1977年。一作目の公開当時ですね。旧三部作時代のゆるーいデザインが当時をしのばせます。コカコーラのノベルティでしょうか?そういえば裏側にSWのプリントが入った王冠を小学生時代たくさん集めました。
 
それこそ、瓶コーラの自販機があった時代。
自販機にせん抜きポケットがついていて、その場でガコッと開けて飲む。
なのでポケットの底に開けた王冠が溜まっている⇒小学生はSW王冠欲しさにそんなゴミを漁る(^^ゞ…そうやってレア・キャラを集めたものです。懐かしいですね。
 
 
よくも悪くも子ども向けのダメ加減とアメリカンな絵面がたいへん気に入りました(^^)
f:id:hynm_moriyama:20140706223144j:plain
NUMBER 2 of EIGHITとなっているということは他に7種のデザインがあるってことで( ^ω^ )ちょっと探してみようかと思います!