PRACTICE_AIR BRUSH

https://www.instagram.com/p/BPrTOigjTU3/

世界のランチ: Egg Benedict😋@sakura_cafe_ikebukuro 

歯医者さんで早く起きたおやすみは、いつものランチ散歩でサクラカフェへ。午後には帰ってきてベランダでファルコン下面の下地塗り。

f:id:hynm_moriyama:20170125204116j:image

ラッカースプレーでサササッと終了。さて、次の工程はいよいよエアブラシ使ってのウェザリング塗装なんですが、指定塗料一式は購入済みなもののコンプレッサーに電源さえ入れたことないので練習が必要かなと。

 

夏のリフォーム後、気になっていた洗面所(新)とリビング(旧)の境目塗装ハゲ。

f:id:hynm_moriyama:20170125203906j:image

この機会にエアブラシでザーッと塗ってしまえと取り掛かりました。

プラカラーをかなりの加減で薄める必要があり、初心者はココでミスるらしいのですがわたしの場合は薄すぎたかな?くらい。

f:id:hynm_moriyama:20170125204854j:image

濃い色のマホガニーを吹いて、その後ウッドタンをランダムに。木目のシャープさが足りない気がしてさらに筆塗りもしてみました。

 

持ってる塗料がマットだったのでかなりつや消し塗装^^;仕上げにニスで光沢だしてみました。

 

まあまあの出来なんじゃなかろうかと^^;