Build The Millennium Falcon issue54,55

f:id:hynm_moriyama:20170126005729j:image

先だって届いていたディアゴ・ファルコンの宿題消化。54,55号。下地塗りもやったので、その流れで取り掛かることにしました。引き続きモデラー生活^^

 

下面が9割完成した後の折り返し50号以降はきっかり上面に切り替わり、相変わらず上面ベースとなるフレーム拡張で地味な作業。

f:id:hynm_moriyama:20170126005746j:image

最初のコクピットパートで使った電池パックを今回フレームに固定しましたが、電池の交換はなかなか面倒な作りですね。

f:id:hynm_moriyama:20170126005800j:image

他のおもちゃ類もほとんど電池抜いたままなのでそんなに困らないとは思いますけど(^^; 

f:id:hynm_moriyama:20170126005812j:image

当然ですが下面も作業完了しているわけではないのでちょこちょこパーツが届いて作業が入ります。

単純なフレーム拡張の単調さが紛れて下面だけ作っていた前半よりもこれはイイかも。

 https://www.instagram.com/p/BPsV81FjHa1/

ただし作業面積は倍になります(//∇//)

 

ようやく下地塗装が終わった下面の穴メカを取り付けて今号は終了ですが、その穴メカの塗装をやっていなかったので、ここでエアブラシの登場。

f:id:hynm_moriyama:20170126090149j:image

まだまだ練習段階で感覚を掴もうと手さぐりしながらですが、一気にドバーッと塗ってしまうのはまだまだこわいので出る塗料もかなりしぼりながら。

f:id:hynm_moriyama:20170126090416j:image

指定では先にフラットブラック塗ってハイライトをミッドグレーで浅い角度から吹くとありますが。

f:id:hynm_moriyama:20170126090537j:image

こんな感じかなー?

ハイライトの色、変えようかな。

 

下面外装のウェザリングと馴染み見ながらゆくゆくって事で。

 

年末公開のエピソード8、タイトル発表になりましたね。"The Last JEDI" タイトルが赤文字になった意味は?とかいろいろ勘繰りたくなりますが^ ^

https://www.instagram.com/p/BPnPZa2DHc4/

#Repost @starwars with @repostapp・・・It's official. STAR WARS: THE LAST JEDI is the next chapter of the Skywalker saga. In theaters December 2017. #StarWars #TheLastJedi