たくあんGRAIN

https://www.instagram.com/p/BPea6Y_DvC0/

雪混じりは #kolor #ganryu #cheaney で

CHEANEYのグレインレザー・プレーントゥ【TEIGN II】を購入しました。

 

今までもベルション製法のミリタリーシューズ、CAIRNGORM IIなど無骨かつ英国らしい靴をDistrictではご紹介してましたが、個人的にたくあん色を待ってたんですよね。

 

バイヤー・ジョージにシボ革でたくあん色、できればラバーソールとリクエストしていて約一年待ちでした。

 

www.district.jp

ダイナイト・ソールで悪天候でも気にせず履けるのもいいですよね。英国靴らしいかたい履き心地は時間をかけて馴染ませる、個人的に懐かしい感覚でこれから先の長い付き合いを予感させてくれます^ ^

 

オリジナルのミディアムブラウンのソールとナチュラルウェルト、ベージュの靴紐をそれぞれダークブラウンに変更、シュータンにはパーフォレーションの飾りを施したDistrict別注モデルです。

 

低い甲でウエストの締め付けもしっかりホールドされているので問題ありませんがわたしの足単体と比べるとこんなにも捨て寸が^^;

f:id:hynm_moriyama:20170120150248j:image

ちなみに最小サイズです。ま、どんだけ足小さいんだという話しですね。

 

繰り返しになりますがホールドはしてるので実際の着用、歩行にはまったく支障無いんですけど。このサイズの差、笑ってください^^