‘John Patrick Ryan’ amazon prime video

f:id:hynm_moriyama:20180902224644j:image

過去にアメリカでは実際の大統領選で架空の人物にもかかわらず人気投票されたりと、かなりのヒーローであるトム・クランシー原作'ジャック・ライアン'がプライムビデオで8/31から配信スタート。

(ジョン・パトリックは彼の本名)

 

過去にはアレック・ボールドウィン(レッドオクトーバーを追え1990)やハリソン・フォード(パトリオット・ゲーム1992,今そこにある危機1994)、ベン・アフレック(トータルフィアーズ2002)、クリス・パイン(エージェント・ライアン2014)と映画化されはしましたが原作ファンとしてはジョン・マクティアナンヤン・デ・ボンコンビの'レッドオクトーバー〜'以外どれも今ひとつ。

 

シリーズ作は繰り返し読みすぎて一作目の"レッドオクトーバーを追え'なんてすり切れて買い直したこともあるほど(新作出るたびに一から読み返すからね)。

 

お気に入りのサブキャラクターも継続して出てきたりファンならではの楽しみがありました。

 

軍官民入り乱れてその道のプロたちが活躍する複雑なストーリー(かろうじて'レッドオクトーバー〜'ではこれが成功してたんですよね)はやはり本だから体験できる醍醐味だったのかなとあきらめもありましたが、TVシリーズならではの丁寧なストーリー展開などはちょっと期待デス。

 

f:id:hynm_moriyama:20180903002642j:image

原作は冷戦真っ只中の時代背景だったため今回のドラマ化ではそれなりの脚色によるリブートにならざるを得ませんが、原作の良さを取り戻してくれることを期待してさっそく視聴開始ですー(^^)

https://www.instagram.com/p/BnOwJVxn9CQ/

まだ寝ないのかよの顔😅#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部