Antique Furniture | と長男帰省

f:id:hynm_moriyama:20180924005755j:image

我が家の家具は20代の頃に買いためた英国アンティークが中心。

クオリティの良さに対して当時は割安に思えたのと、そういうクラシックな方が落ち着くからなんですけど。

f:id:hynm_moriyama:20180924010122j:image

子どもたちの成長とともに痛んでしまったダイニングの椅子4脚をこの機会に座面を張り替えてもらおうと色々調べていた過程で親切にしていただいた目黒のKENT STORE。

kent-uk.com

 

見積もりを出していただいたり、生地スワッチを送っていただいたり、こちらにお願いしようという事にはなったのですが、やっぱりスワッチだけだとイメージしづらくたまたま出かけられそうだったので不動前まで散歩を兼ねて行ってきました。

 

素敵な店内は一階だけでなく上のフロアに行くほど濃い内容で、この世界観から抜け出せなくなる(どれもこれも欲しくなる)別世界でした。

 

ま、家のサイズは決まっているので現実にすぐ引き戻されますが😅

f:id:hynm_moriyama:20180924010151j:image

ちょうどこれかな?と選んでいたベルベットの生地を張った椅子もあり、当初どおりのチョイスで進行することに決める事が出来ました。

f:id:hynm_moriyama:20180924010209j:image

単なる修理依頼(の生地確認)だけだったのに、とても丁寧に全フロア案内していただいてあらためてアンティーク家具の魅力に触れることができました。

https://www.instagram.com/p/BoD82UFno-d/

お邪魔いたしました🙇🏻‍♂️@kent_antiques #indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #antiquefurniture

夕方にはGW以来の帰省になる長男と合流してサクラカフェ。

 

いっしょに夕飯の支度して久しぶりにみんなで揃って食事できました。

f:id:hynm_moriyama:20180924015457j:image

就職して半年、いろんなことが押し寄せる時期ですが、成長してるなーって実感できて頼もしいです。

 

わたしの同じ年のころとは大違い😆

また明日からお仕事頑張ってねー