COCOON SHETLAND

f:id:hynm_moriyama:20141031220540j:plain
丸みのあるシルエットもあちこちで見かけますね。ロングテイルのシャツと同時進行でトレンドです。


これって’80sから’90sのシルエットがちょっとしたアレンジで新鮮に見えている現象かと。ちなみにわたしがこの業界で仕事を始めて狂ったように買い物していた時期でもあります^^;


今日は20代の頃によく買っていたMc Georgeのシェットランドセーターを引っ張り出してみました。セミラグランとゆったりシルエットはいまのまぁるいシルエットと重なりませんか?
f:id:hynm_moriyama:20141031221243j:plain
ま、ウエストリブがキツくてしっかりブラウジングされるあたりは甘酸っぱい感じもありますけど。

そこは丈のあるシャツでバランスとって…といってもこれもインする前提で裾を長く作られたScyeの数年前のシャツだったりしますが(^^)
f:id:hynm_moriyama:20141031221939j:plain
Mc George OF SCOTLAND
実は当時キャシディさんで買い求めたもので数えたことないけど5〜6色クローゼットにあるはずです。最近は長男がよく着ておりました^^;

いつか着てやろうと狙っておりましたがこれをきっかけに登板数増やしたいと思います!

工夫とコーディネイト次第で古いモノが新しいバランスに見えるのが面白いですね(^^)