SIZE UP TO 44

まだまだ入荷はこれからですが今後パンチのあるスーツはキティさんくらいかな?と結局この春夏のDistrictのスーツはからし色で手を打ちます。

こんな色目のスーツ持ってなかったので。唯一古着で買った60年代のスタプレ的スラックスで似た色を持っていたくらい。あとはコットンポプリンがありますがあれはベージュだし。今からどんな風に合わせるか楽しみな色です。

f:id:hynm_moriyama:20150125220853j:plain 

で、今回はサイズを悩みました。これはいつものサイズ42。最近わたしの中でおしゃれ番長としてマークしているのが英国HACKETTのJeremy Hackettさん。

 

f:id:hynm_moriyama:20080124093031j:plainf:id:hynm_moriyama:20150125213844j:plain

Suave Dandy※他のスーツでも確認できますが彼、裾ダブルのカフスをいったんカットして横地でしたてています!上級ー※

なで肩&ハト胸の体型がなせるワザでもありますがちょっとドロップ気味の肩のナチュラル具合とかここ数年のタイトフィット偏重傾向の対局をなすかっこよさです。

"オーバーサイズトレンドが来てますよ"とは言ってもいきなりマイアミヴァイスなバランスはスーツの着こなしにはまだまだリアリティありませんし、そこはJeremyさんくらいがとっても新鮮にみえました。


…で上着のサイズだけ44にアップ。

f:id:hynm_moriyama:20150125222914j:plain
着丈もちゃんとしたバランスで落ち着きました。肩の収まりもむしろこっちの方がいいくらいです。

あとは袖丈とパンツの丈だけ直して出来上がりを楽しみに待ってみます(^^)