instant book

f:id:hynm_moriyama:20150726000121j:plain
7/25はモリヤマジェダイの誕生日でした。
ちょっと前にもらったインディからのプレゼント(実際は奥さんから)がこちらのインスタントブック。
 
instagramの画像からアルバムを作成し製本してくれる新サービスです。
 
実はこのインディアナのアカウント、わたし以上に急速にフォロワーが増えております。海外からのコメントも多く返信には2人で必死に翻訳しながらです。スペイン語もこの歳で初めて勉強したり^^;
 
ほんといろいろと素敵なアイデアが実現しますね。
 
写真がデジタルになってあっという間にシェアできてほんとに便利になった一方で、昔ながらにプリントした写真をアルバムで見返していた頃のように1葉の写真が残す記憶は極端に薄まったというお話しを先日聞いたばっかりです。
まさにその通りですよね。
 
こんなちょっとしたアイデアが記憶に残る写真にしてくれそうです。