Build The Millennium Falcon issue 27,28,29

f:id:hynm_moriyama:20160726000020j:plain
週末に届いた28,29号。
隔週の日曜日に届くらしくめったに日曜お休みではないわたしは初めて荷受けしました。
前回のデリバリー分で残しておいた27号も一緒にこの際一気に。
 
じぶんの誕生日らしいこと何かしようと思ったら、あたらしいプラモデルを開けて作ること…。なんか中学生時代と変わらない誕生日の過ごし方ダナ(^^ゞ
 
f:id:hynm_moriyama:20160726000043j:plain
27号はフレームの拡張で3マス増設と簡単なネジまわし作業。
 
それに加えて大きさと重さを増す組立途中のフレームを支える組立ジグを作成。
 
f:id:hynm_moriyama:20160726000101j:plain
 本体と同じ大きさの(さらに重さを支える強度のある)ボードにこいつを貼りつける指示ですが、ひとまずそんなデカさのボードは急には用意できないのでこのままで(^^ゞ すり鉢状に広がった円形のパーツを平らな面においてもストレスかからず支えてくれます。
f:id:hynm_moriyama:20160726000127j:plain
 28号はまたまたおなじみのパッド貼り作業…インテリア区画、まだ作業あったのか(^^ゞ
エッチングのディテールアップパーツがあちこちからリリースされていますが、やっぱりいじりたくなる箇所ナンバーワンが船倉部分なんですね。
さらにお金をかけて劇中のイメージに近づけるカッコいい作例がネット上にもたくさん…
f:id:hynm_moriyama:20160726000157j:plain
 中開けて楽しむ気はもとからほとんどないので(本編使用の撮影モデルのレプリカが欲しかったから始めたので)、あんまりここに力を入れる余裕はありませんで。
 
最後の29号はあっけない砲塔まわりのリング状フレームのとりつけ。
f:id:hynm_moriyama:20160726000223j:plain
 扇状に広がるフレームを中央でしっかり固定、支えるパーツでもあり、しっかりネジで固定したことで、ようやくガタついていたフレームもピンっとなりました。

 

大きさのハンパなさも実感わくボリューム感。

4人がけのダイニングテーブルが埋まるサイズです( ^ω^)

https://www.instagram.com/p/BISc72ADbQF/

Build The Millennium Falcon issue 27,28,29 done.#StarWars #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon #pieceofjunk