Build The Millennium Falcon issue58,59

f:id:hynm_moriyama:20170224014842j:image

昨晩、一気にやってしまいたかったので連投すみません。

日曜日に届いた宿題は作業内容確認して大した量ではなかったので塗装に集中する為にも早めに片付けたかった。

 f:id:hynm_moriyama:20170224015132j:image

外装にディテールパーツをランナー2つ分接着はプラモデルらしく楽しい作業でサクサクッと終了。ごくごく薄めた塗料でザッとウェザリングは施した状態のパーツ類ですがこれらは塗装前の下地で塗りつぶしちゃういます。

f:id:hynm_moriyama:20170224015411j:image

上面の外装パーツは下面に比べてわずかにゴチャ度アップで嬉しくなります。

 

続いて59号はガラリと地味にフレーム拡張作業。細切れの扇型パーツを固定してくれるいい仕事するのがこれらの2つ穴、4つ穴ジョイントパーツ。

f:id:hynm_moriyama:20170224015636j:image

今のところ紛失せずに済んでいますがこれも毎回必要なぶんだけ送ってくるディアゴさん特有のシステムのおかげかと。みんな見た目同じだし(2つ穴と4つ穴取り違えない限りどこに使っても同じだからへーき)。

f:id:hynm_moriyama:20170224015843j:image

同じような作業を下面で終わらせたので細かく取説読まなくても順序と取付箇所だけ確認すればサクサク終了します(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170224020032j:image

ウーキー族の歩くカーペットさんと同じくインディも半ば邪魔しながら手伝ってくれて、立派なコパイロットぶりです。

 

ファルコンいっしょにつくってるよな!インディ(^^)

 

てな感じで作業1時間弱にて終了です。