Build The Millennium Falcon issue60,61,62,63

f:id:hynm_moriyama:20170321000530j:image

下面(LOWER HULL PLATING)のウェザリング塗装に夢中になってる間に4週が経過。ということで4号の宿題が溜まりました。

 

f:id:hynm_moriyama:20170321000321j:image

地味なフレーム拡張という作業内容から、あわてなくてもいいかー^^;と思った次第です。

 

とはいえ、6週は溜めすぎだろうと今のうちに消化。

f:id:hynm_moriyama:20170321000352j:image

上面フレームも次号あたりで円が閉じそう。

ですが閉じる前にプレートにディテールアップ作業も間に入ってきそうですね。

 f:id:hynm_moriyama:20170321000423j:image

という事でフレーム作業終了。

 

オマケのように64号最後に穴メカのディテール工作。

f:id:hynm_moriyama:20170321000542j:image

モデラーとしてはランナーから切ってデザインナイフで整え、接着するという本来のプラモデル作りの工程はやっぱり大好き(^^)

 f:id:hynm_moriyama:20170321000556j:image

 インディはシンナー(接着剤)の匂いがしないうちは膝の上でまったりでした。

f:id:hynm_moriyama:20170321000605j:image

ごちゃごちゃした印象の穴メカでたっぷり細かい作業が楽しめるかと意気込んで取り掛かりましたが取り付ける細かいパーツは今回は4つのみ^^;

 

確かコクピットの対角線、後ろ側の穴だな。

さて、宿題もすんでまたしばらく塗装が楽しめそうでーす。

 

この機会に下面塗装の足跡を振り返ってみましょう^^

f:id:hynm_moriyama:20170321152156g:plain