ヘソばき®️推奨

https://www.instagram.com/p/BYngahpFFqe/

#levis50166 #bigE

昨年譲ってもらった66のジャストフィット具合が思いのほか、気に入ってます。

 

考えてみればマックイーンもポール・ニューマンもジェームス・ディーンも…あの頃憧れたスタイルはジーンズもベルトレスでいけるくらいウエストはジャストでした。

※だからってスキニーではない。

 

いわゆるヘソばき(ネーミングはわたし)。

 

そもそもこういうサイズ感でないと穿きジワやヒゲなんてできませんしね。

 

わたしが仕事始めた頃もヴィンテージブーム以前・コシバキ以前。余計に懐かしい。

 

…で、気づいたんですけど、アイビー世代の資料同様、ジャケットスタイルにも馴染むんです。自然なテーパードのスラックスみたいに。

 

偶然同じ年代の911Bピケもおなじサイジング。

交互に最近タイドアップでよく着ています。

 

で、通勤電車の中を見渡すとスーツ姿の人でもノータイ。ネクタイしている人をほとんど見かけませんが、なぜかわたしはジーンズ穿いてるのにネクタイしてる…(・・;)