Build The Millennium Falcon -Weathering 7

https://www.instagram.com/p/BsYCsYwnJI3/

#buildthemillenniumfalcon

2019年の目標は今年中に"ディアゴ・ファルコンを終わらせる"かなー😅

二ヶ月放置したファルコンのウェザリング塗装の再開です。

 

こういうのはノらないのに無理にいじってもいい事ないと思ってまして。

f:id:hynm_moriyama:20190109020017j:image

上面前半9時〜3時はメドが立ったので中央クァッドレーザー周りのグレー汚しを。

 

ディテールがディアゴのepi.Ⅴバージョンと塗装参考にしているepi.Ⅳでは大きく違って困ってたんですけど折衷塗装で。

f:id:hynm_moriyama:20190109020026j:image

マーキングフチにグレーを乗せて汚れた感じとふわっと汚し、あと弾痕の濃いめウェザリング

 

今回はグレー一色だけのウェザリングのつもりだったので(他の色使い出す時間はまた後日)、そのままマンダラ右横の4時〜5時ピースの放射線ウェザリングもついでに。

f:id:hynm_moriyama:20190109020034j:image

ポストイットふちにエアブラシ吹き付ける方法もだいぶ慣れてきました。サビ汚しも盛大な箇所なのでぜんぶグレーで汚してしまわないように注意です。

f:id:hynm_moriyama:20190109020042j:image

"ノらないといい事ない"と言いながら一気にはできないのも事実なので少しずつでも手を加えるようにしないと…ですね。