Build The Millennium Falcon -Weathering 10

f:id:hynm_moriyama:20190409000111j:image

長らくご無沙汰していたファルコン塗装。

やめたわけではありませんよ。

ずっと気がかりなまま、でも気分が乗らずでしたが、久々に筆を(エアブラシを)とりました。

 

引き続き7時〜9時部(時計でいうところの)のウェザリングです。

f:id:hynm_moriyama:20190409000128j:image

前回ダークグレーの放射線ウェザリングまでやったのですがやや濃過ぎる気もして。

全体を薄く機体色吹くまえにサビ色加筆。

レッドブラウン+イエローでここではグレーのウェザリングに重なるように。


f:id:hynm_moriyama:20190409000151j:image

f:id:hynm_moriyama:20190409000156j:image

さらにアクリル塗料に変えて機体色クレオスのNO.311を薄く全体的に吹きました。

ついでに前回折り曲げてベース塗装もハゲちゃったドッキングリング脇も塗りなおし。

f:id:hynm_moriyama:20190409000215j:image

同じ塗料を希釈弱めに筆にとってドレメル傷に加筆しました。

塗ったはしから乾いていくエアブラシならではのスピード塗装で一気にここまで行けちゃうのが楽しい。

 

最後にダークグレー+フラットブラック+薄め液のジャバジャバ状態を筆にとって適所をウォッシングと夕飯あとの一仕事でした。

 

いよいよ残すはエンジンマンダラ部(と側面ぐるり、レクテナ)まできましたよー。