SF映画部第二回

https://www.instagram.com/p/ByVAOB3FHbe/

今日は部活ですよー#sf映画部 #starwars #theempirestrikesback #unitedarrows #蛍雪ジェダイ

2回め開催のUA SF映画部の夜は"帝国の逆襲"(マニア的にはTESB)の上映会でした。

 

今でこそ盛大にネタバレしていますがルークが教えを請うべき偉大なジェダイの騎士って⁉︎

 

あの少年が最後の望みというオビワンに"いやもう1人いる"と答えるヨーダ!だれだれだれだれ⁈とその後の3年間もファンの間で大予想会が繰り広げられた事、

 

上映中文字どおり席からころげ落ちたダース・ベイダーの"I am your..."発言

 

そしてバッサリ途中で"続く"と終わるエンディング。

 

わたしはシリーズ中不動でいちばん好きです。

 

次回は"ジェダイの復讐"(帰還とはなかなか思えない世代)上映で、持ち回りで上映会の看板作る第1投を仰せつかりました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20190605233244j:image

 

 

営業中はInstagramで知り合ったナッシュビルのプロモデラーさんが2週間の旅程で来日。

お店にも遊びに来てくれました!

https://www.instagram.com/p/ByUYIHBFbkR/

Thank you for stopping by! @booyotch

Ma.K(マシーネン・クリーガー)のキットやメカトロウィーゴのプラモデルなどたくさん収穫あった模様。

わたしも積みプラになりかけていたバンダイの1/144 スレーブ1をお土産に差し上げてたいへん喜んでもらえました。

f:id:hynm_moriyama:20190605233311j:image

お土産に結構強いストレートバーボンなるものを頂戴しましたよ。

重いのに本当にはるばるありがとうございます!