"ギャルソン"とか"コムデ"とかわたしの息子の世代は往々にして略して呼びますが(あとはクロムとかアンカバとか)それを逆手に取ったようなデザイン(^^;)

f:id:hynm_moriyama:20190619210052j:image

ここ数年、長財布をずっと使っていたのですが、例えば今日はテブラーシカ(お休みの日とかほかにも結婚式に呼ばれたりとか)でって時に、気軽にポケットに入るカード類と小銭くらいが入れば十分な感じのコンパクトなお財布って必要だねという気分。

 

そんな感じで昨年あたりから二つ折りの札ばさみに小銭入れがついた25年選手のフェリージを引っ張り出して使ったり使わなかったりしていました。

 

(これが試用期間)

 

もちろんその収納力でいまだ長財布はメインなんですけど、こっちはバッグの中で待機。ポケットの中に携帯用にと今回あらたにCOMME des GARÇONSのL-ZIPを購入しました。

 

www.district.jp

f:id:hynm_moriyama:20190619210101j:image

息子に同僚、お客様、お取引先等々身の回りで使っている人は口を揃えてこれさえあれば十分と言っているのでその威力にあやかりたいと思います。