Build The Millennium Falcon - Decals 2

f:id:hynm_moriyama:20190629022734j:image

取説に従って地道にデカール貼り続いています。ウェザリングのエアブラシ塗装と違ってコンプレッサー起動してプラカラー混色&希釈して…って下準備も後片付けも不要なので気楽にはじめて気楽に終われます。

反面、水転写特有の細かい集中力も必要😅


f:id:hynm_moriyama:20190629022658j:image

f:id:hynm_moriyama:20190629022702j:image

取説のE〜Iまでの作業ですがフロント中央部の特徴的な4連オレンジマーキングがここでくっつきました。

場所決めしたら念を入れてマークセッターでしっかり接着。

地味なマーキングデカールよりCAUTIONマークとかの方がアガるのはガンプラやミリタリーモデルで培った血が騒ぐせい😅

f:id:hynm_moriyama:20190629022759j:image

左舷ドッキングリング上とか↑

自動車プラグで有名なチャンピオンのロゴとかいちいち嬉しい。

f:id:hynm_moriyama:20190629022831j:image

左舷後方の(S)マークもまたプロップ画像で印象的だったマーキング。ここできたかー。

かなり機体色で色味を抑えられていたので気づかなかったけどマンダラ部にもチャンピオンのデカールあったことが判明。

f:id:hynm_moriyama:20190629022847j:image

ここまでで三分の一終了。上面終わったら裏に行く前にしっかり乾燥させてクリアコートで保護しておくのを忘れないようにしないとですね。

f:id:hynm_moriyama:20190629022904j:image