自家製vintage-バッグの巻

f:id:hynm_moriyama:20150122225402j:plain
通称バケツバッグ
COACHの90年代もの。ダッフルサックという名前だったかな。肉厚のカウハイド一枚仕立てでレザー特有のしなやかさが楽しめます。

当時、奥さんが使っていましたがいつしかこれもクローゼットの奥に。先日発掘しました。

ちょっとした擦り傷はありますがちゃんとクリームで手入れすればすぐに消える程度。残念ながらストラップのハトメ脇のパイピングにステッチほつれがありますが、20年経ってその程度ならぜんぜん気にならない。

当時は女性っぽいかな?とわたしは見向きもしませんでしたが、短く肩掛けするならアリかもと先日引っ張り出しました。

f:id:hynm_moriyama:20150122230522j:plain
今ならMADE IN THE UNITED STATESのありがたみも数割増しな気がします。

ちょっとググってみましたが当時随分流行ったので中古はたくさん出てくるみたい(^^)数千円で見つかります。お買い得ですね!