patagonia×mont-bell

f:id:hynm_moriyama:20150121161725j:plainf:id:hynm_moriyama:20150121161707j:plain

もう何年も使用しているpatagonia LIGHT WEIGHT TRAVEL TOTE。すでに何世代か前になってこまかなディテールは変更になっていますが基本コンセプトは変わらず。


パタゴニア:オンラインショップ:ライトウェイト・トラベル・トート 26L:Lightweight Travel Tote 26L

もう数年つかっているうちにトップを引き絞るドローストリングスのストッパーは摩擦で切れ、ジップの引き手(ジップタイ)も壊れ、いずれもmont-bellのパーツに換装されています。f:id:hynm_moriyama:20150121162220j:plain

そういえばpatagoniaネームもこないだほつれて取れてしまい…しばらくはそのまま使っていましたが、ついてないほうがみすぼらしく感じたので手縫いで(ミシン出すのも面倒だったので)つけ直しました。

 

こうして書くと、ずいぶんとくたびれてきました(^^ゞ

 

 

しばらくリュックになるショルダーストラップは格納して使用していませんでしたが最近リュックとしても使い出したら、トートとして使う時にあまったテープが地面にズルズル。これもなんとかしたくなってまたmont-bellショップに出かけてきました。

f:id:hynm_moriyama:20150121161524j:plainf:id:hynm_moriyama:20150121161858j:plain

テープクリップ¥124(+税)でテープを固定しましょう。


モンベル | オンラインショップ | テープクリップ 20mm

簡単なパーツですが、あるのとないのとでは使い勝手に大きな差がでます。ひっかけたりしたら危険なシチュエーションもきっとあるでしょう。あ、そんなハードな登山などで使う事を想定したバッグではないですけど(^^ゞ

 

…と、わたしのpatagoniaはかなりmont-bellカスタムが進んでおります。

 

当然、こないだの日曜と同じ流れでランチはこちらへ。

http://instagram.com/p/yGzPBOR-8i/

これでもくつろいでいるつもり

出かける時は雨もそれほどではなかったのですが結果的に終始雨降り。あまりお散歩はできませんでした。