砂漠用が雨を想定しいるわけない

f:id:hynm_moriyama:20150706212828j:plain
clarksのデザートブーツ。
わたしは20代の頃買った20年選手。終日雨とわかっていながら濡れてもいいやーとついつい雨靴になってしまっています。

…にしては状態がすこぶるいいのはシミや退色が目立たない色だからなのかそもそも頑丈なのか。

でこの雨天のなかやはりイイジマの足元もまったく同じデザートブーツ^^;

デザートっていうくらいだから砂漠を想定したもの。ステッチダウンというイージーな底付なのでサイドから雨も染みてきます。

そのまま自然乾燥してブラッシングすれば元通りという楽チンケアが魅力ではありますが、なんでよりによってこんな天気で履こうと思ったのか二人とも明確に答えられません(T_T)

防水スプレー?そんな手間さえわたしはかけてないです^^;どうせ染みてくるんだし。