GRUEN QUARTZ SPILIT CHRONO 219-D338

f:id:hynm_moriyama:20150713000051j:plain
前職同僚のカワチマくんからわたしのジウジアーロを見て、"そういえば昔そんな時計を真似して買いましたよねー"なんてLINEいただき、思い出しました。

GRUENのチープなスポーツクロノ。
90年代のG-SHOCKブームのさなか一瞬だけ1部のインポートショップに並んで消えて行った老舗ウォッチメーカーの顧みられないやっちまったモデルといえばいいのかな^^;

正確なモデルNo.でググっても全然出てこないくらい誰も気にかけていない様子。唯一イタリアのe-bayに色違いが格安で掲載されていました^^;
 

www.ebay.it


とっくに電池切れ、プラスチックは劣化してベルトも欠損していますがスポーティな顔と滅多なことではかぶらないその存在感で捨てることなく、ちゃんと自宅キャビネットの中に展示されていました。

https://instagram.com/p/5Cq5dtR-3Z/

次の帰省で時間があれば佐世保の電池交換職人にお預けしてみようかな♪