#捨てない生活 day3,4

Districtではこの週末からkolorにCdGにと秋物新作が並び始めました。
立上りの週末がわたしがおやすみというのはあまり経験した事ありませんでしたが日曜から参戦します。
今から、楽しみです☆
 
f:id:hynm_moriyama:20160710000601j:plain
で、わたしはというとおやすみして相変わらずプチリフォームを前にして自宅の片づけ、古いもの整理&処分…。ほぼ20数年の間に初めての作業です。
今日は書籍、BAG、SHOES類のオールドストック探訪(^^ゞ
 
これらはすべて過去に靴屋さんに勤めていたこともある奥さんのモノ、
そのまま捨てずに置いときます。

f:id:hynm_moriyama:20160709130223j:plain

ライニングのゴムが劣化してカチカチになってしまったBradyのバッグが大量に出てきて…スメルが大変で全部捨てる事にしました。レザーバッグは比較的大丈夫。

 

…で、救出したのがこちらのL.L.Beanのレザートート。SUEDEのものはいまでもときどき使っていますが、同時期のモノ。タクアン色のバッグが一軍格上げです。

https://www.instagram.com/p/BHpUW3yhBC0/

L.L.Bean Leather Tote#llbean

文庫本類は大幅(500冊弱)に処分するつもりで中古のパッキンにいったんつめて大まかな量を算出、買い取り業者を予約しました。

が、結婚以前からわたしのバイブル類、SW関連やアート本、時計本などなどもまた捨てることはできないので大事に保管。

f:id:hynm_moriyama:20160709133007j:plain

ほんとにいろんなものをとっておいてあきれるばかりですが、

自分たちでデザインして印刷依頼して作成した結婚式の招待状の残りとか、区から頂いた出産祝いの”ふえるアルバム”の二冊とか、ローラーブレード(箱いり)とか…もう笑うしかない懐かしくも要らないものが続々出てきました。

 

そんななか、いままで買ったことのある腕時計の箱バコも全部出てきました。
BreitlingからL.L.Bean×HamiltonからCITIZENにCASIO…STOCKER&YALEまで

 

!ということは!

 f:id:hynm_moriyama:20160709183352j:plain

なんで、こんなきつくコマ詰めしたんだ!と昔の自分に怒っていたデータバンクの箱の中には…当然…

つめたコマが大事に活躍する機会を待っておりました。

さっそくベルトを伸ばしてこれもまた一軍昇格☆

 

f:id:hynm_moriyama:20160709183425j:plain

 

この機会にたーくさん捨てましたが、捨てないたいせつなもの(捨てられないガラクタ)がそのぶん明確になりました。

 

月曜日から業者さんが入りわが家の一部解体が始まります(^^ゞ