AIR BLUSH-#buildthemillenniumfalcon

f:id:hynm_moriyama:20170209004147j:image

XF-3フラットレッド:XF-64レッドブラウン:XF-3フラットイエロー=70:25:5

まずはマスキングで全体を覆って(そこまでやんなくてもいいんじゃない?と思いながら)初めてのエアブラシ作業でした。

https://www.instagram.com/p/BQN8VhpDbPM/

エアブラシはじめ(°▽°)

マスキングシートなるものはケチったため、広い面積の部分は新聞紙で^^;

写真撮ってみて次回から新聞紙使うのはちょっと考えものかなとも^^;

 

ラッカー系で下地を塗ったので簡単に修正できるようにエナメル塗料でパターンを塗りますがその前に塗膜の薄い赤が透けてピンクにならないよう、クレオスのC-305グレー(アクリル系)をまたまたベースに吹く指定。

 

アクリル系とエナメル系、それぞれ希釈率が違うため手探りです。

f:id:hynm_moriyama:20170209005224j:image

エナメル塗料、薄めすぎかな?って理由でマスキングテープから飛び出した箇所もありますがちょいちょいとエナメル薄め液で下地塗装を傷つけず修正できるのであんまり神経質にならないこと(°▽°)

 

ただし、新聞紙マスキングの文字に目くらまし食らったのか?塗り忘れが痛いっす。

f:id:hynm_moriyama:20170209005701j:image

混色は測ってないのでぴったりおんなじにいかないんですよね。プロの人はスポイトとメジャーで測ってやるみたいですけど。