#buildthemillenniumfalcon-AIRBRUSH

f:id:hynm_moriyama:20170214214300j:image

日差しからは春を感じますがまだまだ寒いですね。寒いの飽きました。 去年クローゼット整理して出てきたL.L.Beanのアノラックがきれいなパープル、思わず着たくなりました。

せめてきれいな色着たいなと。

f:id:hynm_moriyama:20170214214317j:image

次男の通学自転車がパンクしたから修理に出してくれって頼まれ、それならついでにおさんぽ、それならついでにランチと結局いつものコース^^;

 

帰ってからはちまちま夜のエアブラシ準備のマスキング。というより細かいマスキングは終わってるので全体の養生ですが、スーパーでもらった買い物袋がちょうど大きいのあってイイ感じ。

f:id:hynm_moriyama:20170214233525j:image

半透明だと全体おおってから塗りたい箇所を切り抜けて便利。

 f:id:hynm_moriyama:20170215125351j:image

みんなの夕飯おわってからさっそく塗装。

f:id:hynm_moriyama:20170215021121j:image

やっぱり希釈率がなかなか難しい^^;

薄めないと!って頭だからついつい薄くなりがちで黄色は完全に薄すぎ、グレーの調整二回めでまあまあ、塗り残しの赤マーカー部でぴったしってな感じでした。

f:id:hynm_moriyama:20170215021403j:image

まだまだ単色塗装をクリアしただけなので薄くグラデーションでウェザリング吹きするには今後練習が必要です。

 

オタク一家の奥さんは昨晩からチョコレート細工(^^)コトブキヤのシリコンアイストレイが総動員でした。

https://www.instagram.com/p/BQfWT5EjfFa/

Chi Yo Ko La Te#StarWars #darthvader #r2d2

職場のみなさんにかな?わたしにはありがたいことに別枠でいただきました。

f:id:hynm_moriyama:20170215021700j:image