#buildthemillenniumfalcon-('POST IT' Weathering) AIRBRUSH

f:id:hynm_moriyama:20170305013738j:image

先日のSTEVE DYMSZOさんのビデオで感銘を受けたポストイットによるウェザリング・テク。

Part 3 - Painting the De Agostini Millennium Falcon Scale Model with Steve Dymszo - YouTube

さっそく試してみたいモードで腰の重かったウェザリングに取り掛かり。ようやくです^^;

f:id:hynm_moriyama:20170305013724j:image

塗料噴出量を絞った薄吹きはまだ練習さえしていなかったので、プラ板と過去に作ったファインモールド版ファルコンで練習。

 

ファインモールド版は全て完成してからウェザリングという手順だったのですが上面でウェザリングは力つきてしまい、下面はまっさらのまま。少々失敗してももうエアブラシがあるから怖くありませんよーだ(^^)

 

上面作成中に下面の塗装を進めさせるディアゴさん、わたしの心理を分かってる^^;

 

だんだんつかめてきたかな?ってところで本番へ。

f:id:hynm_moriyama:20170305013759j:image

今回は放射状に機体を飾るウェザリングとぼんやりシェーディングにトライ。

1/3位塗ったあたりからいいかんじになってきた(°▽°)

f:id:hynm_moriyama:20170305013815j:image

実際のモデルは濃淡いろんなウェザリングが施されている上にウォッシングやら歯ブラシで飛ばしたハネなど何重にもこれからウェザリングテクを動員しなきゃいけないので、ひとまずこれで満足しておこう。

f:id:hynm_moriyama:20170305013839j:image

だんだんファルコンらしくなって来ました(^^)