#buildthemillenniumfalcon-('Dark Gray Washing' Weathering) & AIRBRUSH

Washing Weathering👍#millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon #StarWars #lowerhull

RUST(サビ)色とイエローを先日エアブラして?いや、前回は機体色を薄く吹いたんだった。

 

で薄くしたら今度は暗い箇所の不足感が目立ち、そういえばモールドを際立たせるダークグレーのウォッシングがまだだった事に気付きました。

 f:id:hynm_moriyama:20170316004440j:image

ガンプラでいうところのスミ入れですがファルコンほか、SWメカの多くはキッチリスミ入れするというより極々シンナーで薄めた暗い色が要所要所で流し入れられている感じ。

 

f:id:hynm_moriyama:20170316004454j:image

場所によってははみ出してるし、あるところでは濃かったり薄かったり。

 

なのであんまり神経質にならずシンナーの表面張力でするーっと流れていくまま^^;

 

f:id:hynm_moriyama:20170316004508j:image

下面はこれで8割がた汚したかなー。

お手本と見比べながらもう少し影を足したいのと、機体色よりちょっとだけ暗い(つもりだった)ライトグレーの箇所がなかなか気にくわないので塗り潰してやり直すか(だとしたら早いとこやらなきゃ!)の分かれ道。

f:id:hynm_moriyama:20170316004522j:image

 暗いシェーディングを入れたらあとは歯ブラシで塗料を飛ばすウェザリング位しか残らない(これは組み終わってからの方が良さそう)ので、その前にやっぱりライトグレーの調色やり直しかなー。

f:id:hynm_moriyama:20170316004546j:image

インディは居眠り中です^^;