#buildthemillenniumfalcon-('SMOKE' Weathering) & AIRBRUSH

f:id:hynm_moriyama:20170326012954j:image

Lower Hull Plating - Build the Millennium Falcon

気に入らないライトグレー・マーキングをやり直し。上画像が当時のプロップを撮影した資料なんですが結構薄い。

 照明が変われば同じ色に見えそう。

f:id:hynm_moriyama:20170326123226j:plain

資料よりもくっきりグレーになってしまったこのライトグレー箇所。前回薄く機体色を噴いて若干くっきり感は後退はしましたが、そもそもグレー系というよりうす茶系が正しい色に思えてきて。

 

f:id:hynm_moriyama:20170326013024j:image

一回機体色で塗りつぶしてこの箇所はやり直す事にしました。むらなく全体に吹くのはまた違った技術が必要なんですねー。これも練習が必要です。

 

 

f:id:hynm_moriyama:20170326013040j:image

どうやってあの薄いグレーを調色するか実は結構長いこと(2週間程)考えていて腰が重かったです。機体色にブラウン系を混ぜるのか?グレーをどんどん白で薄めればあんな風に行くのか?で、とりあえずやってみようとエアブラシ等用意しながら、先日買っておいたタミヤのにX-19スモークを思い出し(^^) 

これ、上面のウェザリングTIPを紹介するディムゾ先生の動画で紹介されていて、こないだついでに買っておいたもの。

f:id:hynm_moriyama:20170326013053j:image

半透明、うす茶に汚れた感じ、ちょうどいいんじゃないでしょうか?光線の違いこそありますが、わたしの中では最初の見本画像に近いイメージに仕上がりました。

同時に見本と見比べてもまだまだ細かいウェザリング付け足しが必要なことを再確認^^;

鉛筆のナンバリングや=マークや●マークもね。

https://www.instagram.com/p/BSFjD0sgsX2/

昨晩もエアブラしました。よく大きさが分からないと言われるので俯瞰ショット^^;Houyhnhnm Blog Update #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon #StarWars #蛍雪ジェダイ

ちょっとしたテーブルくらいです汗