#buildthemillenniumfalcon-(= & ●) MARKING

f:id:hynm_moriyama:20170330003110j:image

Lower Hull Plating - Build the Millennium Falcon

※撮影プロップ画像↑

おおまかな汚し作業はひと段落かなと。もう少しウォッシュングで汚したいという調整を残す程度。

で、あと必要なのは全体に散らばる”=”と”●”のマーキング。

 f:id:hynm_moriyama:20170330024621p:image

”=”マークは極細マッキ―かとも思いましたが、真っ黒だと強すぎかなとも思い、たまたま手持ちにあったグレーのガンダムマーカーで。(なぜか2本もってる(^^ゞ)

f:id:hynm_moriyama:20170330003123j:image

マーキング箇所を確認しながらちょこちょこと直接書き込み。

 ちょっとばかしにじんだり、くっついたりもしましたが、ホンモノの撮影プロップがそんな感じなので気にせず。

f:id:hynm_moriyama:20170330003140j:image

あと、下面に散らばる手書き文字もこのタイミングで。

ナンバリングは2,4,5が確認でき、当時のILMモデリング・アーティストとして活躍していたLorne PetersonとMichael Fulmerのサインも↓。 

f:id:hynm_moriyama:20170330003153p:image

starwars.wikia.com

おんなじではないけど(^^ゞまぁ雰囲気ということで。こんなふうに↓。 

f:id:hynm_moriyama:20170330003211j:image

お次は”●”マーキング。

お散歩がてら池袋に出かけてテンプレ買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BSNnQcDAA66/

ベージュ軍パン発掘(^^)#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

後日、上面の6つのエンジン排気穴にわりかし大きな円テンプレも必要になりますが、ひとまず今回はこれで間にあうという事で。

https://www.instagram.com/p/BSOKUnZADIR/

新兵器投入。Template👍他のサイズもまだ必要っぽいけど^^;#millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon #StarWars

テンプレにはざっとマスキングして他の穴から噴かないように、あといざエアブラシとなると狙いが定まらないのでマーキングしたい箇所にはあらかじめえんぴつで印をつけおくのが忘れちゃいけない準備^^;

f:id:hynm_moriyama:20170330024644j:image

f:id:hynm_moriyama:20170330020322j:image

大小2種の円テンプレートを使用してまずまずの仕上がりです。ちょこまかペンできれいに円を塗るのも考えましたが、圧倒的にエアブラシの方が早かったです。

f:id:hynm_moriyama:20170330021258j:image

ちょっとテンプレートを浮かせ気味にエアブラして輪郭がボケたりするムラも大事な表現。

最後にブラシで飛沫を飛ばすウェザリングを完成時に施すために残すとして、あとは実物プロップ画像を観察しながらのちょっとした(それっぽく見えるように)調整だけって段階まで来ました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170330021917j:image