Build The Millennium Falcon -Weathering 11 Rust

f:id:hynm_moriyama:20190419170833j:image

今夜はチョイチョイっと手軽にできるウェザリング付けたし的な塗装。

プラモデル作業机のペン立てに見慣れないこんなもの(ガンダムマーカー)を発見。

拭き取る前提のウェザリング用マーカーですがこんなもの買っていたんだ…わたし。

 

なんだろ?ザクとか作ったときかな…。

 

で、サビ汚れの各所にちょっとだけ付け足してみようと思います。 


f:id:hynm_moriyama:20190419170942j:image

f:id:hynm_moriyama:20190419170936j:image

f:id:hynm_moriyama:20190419170940j:image

レッドブラウン+イエローのウェザリング塗装部分に重なるように書き足して、綿棒で拭き取りながら散らしていく感じ。

 

日頃インディとお散歩しながら人んちのトタンなどのさび色をじーっと観察しているので、このオレンジ茶色っぽい流れには起点になる濃い箇所があるのが正しい。

 

いつか再現したいと思っていました。 

 


f:id:hynm_moriyama:20190419171011j:image

f:id:hynm_moriyama:20190419171007j:image

要所要所、必要と思われる箇所に足し算、やりすぎたら拭き取ればいいし、とっても簡単。

 

あとはプロップ画像確認して被弾痕周りにも付けたし。


f:id:hynm_moriyama:20190419171101j:image

f:id:hynm_moriyama:20190419171057j:image

エアブラシの放射線状汚れはグレーであってもオレンジブラウンであってもプロップでは所々"だまだま"になってる箇所も確認できているのでやりすぎない程度にそんな汚れも付けたしました。


次はエンジンのマンダラ部分だなー。

f:id:hynm_moriyama:20190419171129j:image

あ、レクテナもやんなきゃ!