Build The Millennium Falcon -Weathering 14 “SIDE WALL”

f:id:hynm_moriyama:20190613012951j:image

ファルコン側面のごちゃメカのウェザリングに突入です。

わたしの参考書である”STAR WARS CHRONICLES”では詳細な画像は多いけどあいにくモノクロの資料で😥

Star Wars Chronicles Episode IV, V AND VI - Vehicles

Star Wars Chronicles Episode IV, V AND VI - Vehicles

 

 

以前購入したデカールの取説を参考にしようとカメラロールに大量に保存。

f:id:hynm_moriyama:20190613014321j:image

 

とはいえANHとTESBでは細かいメカの形状が異なるのであくまで色見本くらいに思っといて、盛大にサビ色からウォッシング。

 

f:id:hynm_moriyama:20190613013005j:image

画像みるとサビ色の色味が茶が強いのとその上からグレーを吹いたように見えたのでシェーディングの先にウォッシングという、今までとは逆の手順をしてみました。

 

ANHのプロップ見ても結構ざっくり盛大に汚されているのでここはノリで。

f:id:hynm_moriyama:20190613013021j:image

サビ色のウォッシングの後にグレー+ブラックのエアブラシでうっすら汚しを濃淡つけながら施し、 

f:id:hynm_moriyama:20190613013041j:image

さらにエアブラシ洗うついでにシンナーで薄まったシャバシャバ状態でこれもウォッシングをぐるりと

f:id:hynm_moriyama:20190613013126j:plain
f:id:hynm_moriyama:20190613013110j:plain

まだ物足りないので機体色を吹いたり、違う色でウォッシングしたり手書きでサビ色付け足したり、ダークグレーで書いてみたり、ドレメルで傷つけてみたりしたい…😅

f:id:hynm_moriyama:20190613013214j:image

デカールを貼ったら終わりとも思ってたけど画像見てるとさらにその上から機体色吹いたりもしてるのであと数回は完成先延ばし出来そうですー