not Perpetual Calendar for Wrist

f:id:hynm_moriyama:20190616184007j:image

ひさしぶりにご来店された時計好きなかまのお客様。すれ違ったときにその左手首に注目!

 

昭和の懐かしいメタルバンドカレンダーを搭載されていました。すかさず"それいいですね!"と声かけたんですけどその時は古い日付のモノをつけていらっしゃると思っていました。

item.rakuten.co.jp

よくよく聞けばいまでもTAISEIさんというメーカーがしっかり継続生産しているという…。

 

いくつか購入されたそうですが偶然にもバッグの中に新しいの持ち歩いていたと、1セットおすそ分けをいただきました!

有難うございます(T_T)

 

わたしのお父さん世代が付けていた記憶があります。…というかほぼ忘れかけていました。とっても”昭和”なアイテムですが、ことしは新元号”令和”記念の限定版だそうで5月スタート。

f:id:hynm_moriyama:20190616184018j:image

時計を付け替えるたびに付け替えるわけにはいかないのでさらにもう数セット購入するべき!

月またぎの時には二つ並べて付けたい^^

 

たのしいアイテムを有難うございました!