Build The Millennium Falcon issue56,57

f:id:hynm_moriyama:20170220014137j:image

エアブラシ塗装をやってる間に本日58,59号が到着。焦って前回到着の宿題に取り掛かりました。

とはいえ塗装の工程が気掛かりで逃げていた訳ではなく、この号で下面ディテールの接着工程が完了する=スラスター部の偏向板などの塗装が終わってないと出来ないからという理由でした。

f:id:hynm_moriyama:20170220014501j:image

塗装済みのパーツをいよいよ設置。偏向板も3つだけグレーに塗り分けが必要で、あらかじめ前回ついでにミッドグレーを吹いておきましたが"3つのうち一枚はダークグレーですよ"とこの回で初の塗り分け情報が開示されたりと、なかなかのイジワル具合^^;

そこだけならと筆塗りで対処しました。

f:id:hynm_moriyama:20170220014816j:image

細かいディテールパーツも設置完了で56号が終わり、次の57号では基盤含め電子部品の設置作業。もともと文系のわたしは電飾苦手で、いままでこの手の作業にクリエイティビティ発揮する余地はなし^^;

言われるがままの理解しないまま黙々と。

f:id:hynm_moriyama:20170220015110j:image

言われるがまま配線していくと搭乗ランプが点灯し、ランプが下がってまいりました!

だんだんとファルコンらしさが増してきます(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170220022213j:image