白山眼鏡店 RIM-LESS

f:id:hynm_moriyama:20170220213305j:image

20代の頃にその美しい造形に惚れて作った白山のリムレス。作ったはいいけど当時は時代錯誤的に見えてあんまり似合った気がせず御蔵入り。

 

歳とって顔がシワやらヒゲやらでくたびれてきたからでしょうか?ようやく自分のものになってきた気がして最近リバイバル中。

f:id:hynm_moriyama:20170220213624j:image

巻きツルになったモダン部分がこれまたベンリで近いところが見えない老眼対策にヒョイとひっぱるだけでばっちり鼻眼鏡に👌

f:id:hynm_moriyama:20170220213739j:image

眼鏡はしっかり正しい位置でかけるこだわりがあった以前からは想像できなかった姿ですけど^^;

 

そういえばいつものツートン・ボストンも老眼のためにひんぱんに掛け外しするようになり、緩み&歪みでここ1週間、頭痛がするようになってしまい…。

https://www.instagram.com/p/BQu8P1GAHsl/

今日は近所の白山眼鏡店wallsさんに持ち込んでフィッティング調整してきました。

 

 

老眼鏡(というか遠近両用)必要だとはわかってるんですけどね。こうやってひょいとズラせばよかったりもするのでもともと近視の人はタイミング分からないですよね^^;

 

大久保さんが依然かけてたみたいな跳ね上げ式とかいいなー