池袋 フクロ祭り

f:id:hynm_moriyama:20170924231746j:image

今日はお祭りだったそうなんですけど^^;

 

お散歩はどこ吹く風ってかんじでいつも通りサクラカフェへ。

一足先にハロウィンの飾り付けされてました。

https://www.instagram.com/p/BZazY0tFwBn/

@sakura_cafe_ikebukuro #halloween #sakuracafe

引き続きおやすみの日はCWU27/P。おばけ退治の人たちとおなじツナギではありますがハロウィンのコスプレのつもりではありません^^;

f:id:hynm_moriyama:20170925004633j:image

テラス席からお神輿通るのが見れて得した気分(^^)

 

帰りに奥さんの子供時代からある昭和なケーキ屋さんに立ち寄りました。

https://www.instagram.com/p/BZbT9L5lFgd/

池袋 深夜3時まで営業の昭和ケーキ😍#ケーキの店キクヤ

深夜営業なので日中、開店してるところになかなか遭遇しないせいもあって"あ!珍しい開いてる!"ってかんじでうれしくなって。

 

まだ新婚時代、池袋で夕飯食べた帰りとかよく店の前を通ったのを思い出します。

 

先代の腰の曲がったおばあちゃんが夜遅くまで営業してたのが懐かしく思わずこっそり食べようと2人ぶんだけ買って帰りました(^^)