へそばき掲載

https://www.instagram.com/p/BZdrx_wlv89/

あ、年齢間違えた^^;掲載ありがとうございます😊

『ジャストウエストばき=へそばき』紹介していただきました。

 

発売日の年齢をお伝えするべきなんですが余計にこんがらがってひとつサバ読んだカタチに^^;

 

それにしてもいつから"ジレ"が定着したんだろ?

英国式ならウエストコート、米国式ならベスト、ジレは仏式呼称だったはず。

 

ま、それでみんなが伝わりやすければこだわりはありませんけど^^;

 

で、へそばきですがむかしは501=SHRINK TO FITとフラッシャーには記載され、ナマの状態を買い、最初に洗ってガクンと縮んで体にフィットさせるのがジョーシキ。

 

ベルトレスでピッタリサイズを買うのが当たり前でした。

 

ありがたがられる"ヒゲ"もジャストで穿かないとできないですし、カタチも崩れるので3回着たら洗えって言われてましたよ(^^)

 

ヴィンテージデニムブーム以前の話です。

 

大事なことですがぴったりへそばきはスキニーではありません。決して^^;