KIKIMA TAKAYUKI TRAINING

f:id:hynm_moriyama:20170926211041j:image

本日は開店前の時間にKIJIMA TAKAYUKIデザイナーの木島さんにお越し頂き、勉強会を開催して頂きました。

HAT MAKER KIJIMA TAKAYUKI | キジマ タカユキ オフィシャルサイト

 

Districtではオープン当初(2000年)からお取引きさせて頂いている帽子ブランドですが、他のハットメイカーさんと大きく異なりプレス機で成型するのではなくオートクチュールのハットと同じようにアトリエの工房で手作り。

(帽子のオートクチュールでは国内第一人者でもある平田暁夫氏に師事された)

 

そして手作りならではの温もりと柔らかさ、使う人に馴染みやすいのが特色です。

f:id:hynm_moriyama:20170926211107j:image

それでも学生時代にUA一号店に衝撃を受けて、当時店頭に立っていた栗野(弊店ディレクター・クリノ)に出会い、独立後ご自身のブランドの立ち上げの時から栗野とはいろんなエピソードがあったのは初耳でした。

 

そんなに長いお付き合いだったんですね!

 

たのしくそしてタメになるおはなしを今回も有難う御座いました!